|
|
|
何もかもがスムーズに進んだ我が家の家族旅行。 お正月以外は全くお休みがとれない私達ですが、今回は、じいちゃん連れて作戦決行。
箱根までは90分。 渋滞は全くなく完璧です。
訪れたのは箱根の「はつはな」 カジュアルで両親のお気に入りなのです。 お部屋にお風呂もあるし、今回はバリアフリーのお部屋も初めて宿泊となりました。
桃とだっちゃんのお部屋も可愛い露天風呂がついてて広いお部屋でのんびり❤
いやらしい、おばちゃん根性で少し気になった事。。
節電との事でロビーは蒸し暑く混雑気味でさらに室温が上昇。 まあそれは仕方ないとして、ホテルのスタッフはノーネクタイでシャツ一枚。 クールビズはわかるけど、やはりホテルマン。 きちっとスーツでのお出迎えが基本なのでは。。
車のピックアップは無し。 なんと自分で駐車して荷物を運ばなければなりません。 シャツ一枚のスタッフの動きは緩慢にみえてしまいます。
事前に車椅子の使用を連絡しておきました。 到着時間も連絡してありました。 車をつけても車椅子がでてくる様子はありません。 フロントに車椅子の事を伝えにいくと「入口にありますのでお好きなものを。。」との事です。 みてみると、埃まみれ、カビまで^^; 車椅子を使用するゲストをむかえる時にお手入れができなかったのでしょうか?
部屋からのフロントへのコールにも「お部屋はどちらでしょうか?」 違うよね 「はいっ、桃様いかがされましたでしょうか?何か他にもお手伝いはございませんでしょうか?」 これが正解。
まあ おばさん丸出しのあらさがし^^;はほどほどにしまして。 素晴らしいところも満載で、特にレストランのサービスは素晴らしく、一人一人の好みでお料理を細かく変更もしてくれます。 桃の大好物のシャンパンも決してハイグレードではないテーブルシャンパンですが、こんなに素適にデコレイションしてくれました。
仕事を離れ、心静かなボーナスタイムをもらいましたが、とっても勉強になる事柄が多く、気持ちが引き締まる思いでした。
サービスとは なあんにも難しい事ではなくって、ゲストに愛を。。今、何を望んでいらっしゃるのかを心を集中して考え続ける事なのだと思います。 頑張って勉強します!
|
2011.08.14 MOMO |
|
|
|
最近の記事 |
|
BACK NUMBERS |
|
CATEGORY |
|
|